Entry Navigation

りょうま物語

龍馬の家族

 坂本龍馬は兄一人姉三人の五人きょうだいの末っ子に生まれ、子どものころは泣き虫でした。
男の子がこれではいけないと、弱虫の龍馬を剣道や水泳できたえたのがお姉さんです。
こうして龍馬はだんだんと、たくましくなっていきました。
 高知では、城下町の日根野(ひねの)道場で、江戸へ出てからは千葉道場で熱心に修行をつんだので、後には、剣の「達人」といわれるほどになりました。


拍手の達人にもなった(嘘だろう?)
a5.gif
アホ!!これ浦島太郎だろ?!
関連記事
category
本当の話

私が選んだネットハンサムボーイ


pngw1259.jpg
う~素敵な顔?!

ハンサムボーイのように、にっこり

いいことが起こる人は顔が違う?
しかもそれは小さな心掛けで誰でもなれる
人つき合いも仕事も見る見るうまく行く
幸福顔です
それがハンサムボーイの素顔


う~好きよ!この目?!

あかるい顔で
いい声出して
うれしい心は
え顔がいっぱい
おっ!と、出会いは感動的に。
ハンサムボーイのように、にっこり笑えばイイことが寄ってくる
嫌にことばかりだと言うあなたの周りにも必ずイイことがある
道端に落ちてるわけじゃない
いかにして引き寄せるかが大切
いつでも、どこでも、誰にでも、自分の思いを言える
ハンサムボーイの様になりたい


メタボリック大好きよ?!
関連記事
category
本当の話