スポンサーサイト

category
スポンサー広告

居留守の中

1_a05.pngs42.gif

会社から再々の電話に居留守対応。

親族が緊急時には仕方ないでしょう。

仕事は又探せば何とかなる。

病で苦しむ親族を放置できないじゃない。

私は日雇い人負だから、仕事か暇になれば放置される身分でしょう。

そんなに死にモノ狂いで努めなくても我が身が大事じでしょう。

忙しい時は私家が病だろうとも会社側には関係ないよね。

社役部員の仕事は、お得意様に対して頭数を揃えるのが第一の努めなんだから。

後、数ヶ月したら電話も来ないだろう?。

嫌なら会社をヤメろ そう言われる時が毎年やってくる。


計算上、無理仕事をやらなくても生きて行ける時代。

元々人生を遊びで意気耐えた私だから。


忙しいと自由を奪われる。

暇になると捨て駒人間さようなら。

耐えられないんだ。

頭の中には、昔の様な楽しい人生の期待感が生きている。

家族皆で笑える年は来年にあるだろうか?。


やりたいこともやれずに死に耐えて行くのだろうか?。

死ぬまで自由で生きたい。

今の生き様には自由がない。

会社の為に生き耐えて行くなんて楽しいだろうか?。

その中から楽しさを見つけなきゃならない。

なんて惨めな詰まらない人生に居る私なんでしょう?。


001d.jpgrmii.jpg
スポンサーサイト
category
本当の話

Comment

